カテゴリー
* Diary *

感動ですっ!!

先日(12日)、OS のアップグレードをした。
なんとか、ネットワーク・サーバー関係は動いたのだが、X Window が起動しなくなってしまった。

エラー・メッセージによるとフォントの設定がうまくいっていないようだ。

いままでの自分なら、「はい、再インストール」。
と清算的な解決をはかっていたところだが、だいぶこのホームページのコンテンツもたまってきたので、そうもいかなくなってきた。

さまざまな雑誌や書籍をひもといて、あやしげなところの設定を確認した結果、なんと !!
見事に X Window が起動してくれたではないか。
2 日ぶりに見る GUI ログインの画面。
うー、美しい。

ちょっと成長した自分に発泡酒で乾杯 !!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください